

ラベンダーのはちみつ

002_convert_20130804100338.jpg 

息子が中学に入って初めての夏休み

こんなにも忙しいとは

今日もお弁当持ちの一日練習
毎日部活に塾の夏期講習
そして山のような宿題

まあ一番大変なのは本人なんだけど・・

それでも忘れ物の帝王の息子だから
手を出さない訳には行かず
朝から怒鳴りまくり・・
こんな日々

それでも今朝はちょっと良いことがあって気持が上がる

やっと息子を送り出し庭を見れば
がちおが私の大切な靴を玄関から盗み出し
自慢そうに走り回ってるではないかぁ

30回はがちお
と叫んだと思う

いつもはそのままトンずらしてしまうがちおだけれど
私の疲れが分かったのか、はたまた可愛そうに思ったのか
31回目あたりでなんと
私の手元に靴を戻してくれたのでした

Nice  かちお


004_convert_20130804100517.jpg 

ラベンダーの花の時期が終わり・・

本当は次期に向けて
株を休ませるために刈り込みをしなくてはいけないのだけれど
かわらずにミツバチ達が来てくれている
その一生懸命な姿を見ると
刈込が出来ない

もう少しミツバチのためにラベンダーにも頑張って貰おう

ラベンダーのはちみつは
ほのかに花の香りがしてとても美味しい

気管支に良いので風邪の時などは
レモンと一緒にお湯にとかし飲みます。
優しい甘さが広がりリラックスできる飲み物です

コメント

非公開コメント

