

夏のスプレー

001_convert_20130810162926.jpg 

早朝から暑い

それでも朝の空気は澄んでいて甘い香りがする

今朝はブルーベリーを摘んで
そのままジャム作りへ

朝食は大好きなパン屋さんで買ってきたベーグルに
このブルーベリージャムをのせて・・


毎年ジャムを作るときは
息子と一緒に摘むブルーベリーだけど

今年の息子はちょ~多忙
今日もお弁当持ちの一日部活
夜は10時まで塾

なんだか・・ちょっと気の毒・・
でも明日から部活はお盆休み
13日から16日までは夏期講習もお休み
のんびり出来るといいね


005_convert_20130810163057.jpg 

ブルーベリー摘みとジャム作りで汗をかいたので
シャワーでさっぱり

その後は
レモンとミントで作ったスプレーで仕上げ

夏らしい爽やかな香りで
毎年作る定番スプレー

消臭効果や冷却作用もあります。

暑い一日を頑張ろうと思わせてくれ
気持リフレッシュ

コメント

非公開コメント

