スポンサーサイト


別れた夫とは・・

005_convert_20130812102251.jpg 

昨日はご機嫌な一日を過ごす予定だったのに・・
息子と大喧嘩

中学1年の息子は反抗期真っ盛り
とはいえ
まだまだ子供

些細なことで喧嘩になって
息子は家出・・
といっても
家出する所は小学生のころから変わらず
おじいちゃん家


あんなに怒らなくてもよかったかな・・

息子が幼稚園の頃に私を描いてくれた絵を見る
怒ってばかりの私だけれど
小さな頃から私を描いてくれる時は
いつもにこにこお母さん・・

そうだね・・
怒ってばかりではいけないね

息子には息子の考えがあるのだし
息子とはいえ私のものではないのだし

それを忘れないようにしなくては


009_convert_20130812102349.jpg 

その息子
きょうは別れた夫と一緒に一泊旅行へ出発

小さな時からお父さんが大好きだった息子
それは今も変わらなくて
嬉しそうに出掛けて行きました。

色々とあって別れた夫とは
今が一番良い関係かも・・

それはきっと期待しないからなんだろうな
この気持ちを分かって欲しい・・とかあれをして欲しいとか
そんなことを思わないからなんだと思う

それに
許さない思いをずっと持ち続ける気持って
ものすごくエネルギーを必要とするし
そんな思いに捕われるのってもったいない気がする
だから過去の事は過去のこと
気にしない


なんといっても息子の大切で大好きなお父さん
恨み合っているより笑い合っている方が
気持が楽ちん

楽しい時間を2人で過ごせますように・・

コメント

非公開コメント

