

幸せな時間

009_convert_20130816063041.jpg 

群馬の森へ・・

緑の中を散歩して
息子の宿題を兼ね美術館と博物館に・・

父、母、そして息子と一緒
歴史と絵が大好きな父は息子に説明し嬉しそう

宿題は気に入った絵に関してのレポートで
数ある中で選んだのは
今井俊満さんの晩秋

絵具を使いその時の気持ち表しています。
力強い絵の中に深い悲しみが込められている
そんな作品でした




006_convert_20130816063226.jpg 

一昨日は息子と一緒に映画に
本を読んでファンになり
絶対に行こうね
と言っていた謎解きはディナーの後で

最近は共通の本が読めるようになり
その内容に関して話が弾み・・楽しい


この2日間
部活も塾もなくて
ゆっくりと時間が過ぎる

昼間を充実して過ごし
夕方がちおと息子と3人で笑いながら散歩に行き
帰って本を持ち込みのんびり入浴
少し日に焼けてしまったので
ヒースのハーブにフランキンセンス精油を落とし
入浴剤として
落ち着いた木の香りがバスルームを満たす

その後は
太ること承知で大好きなハーゲンダッツのアイスを食べながら
DVD

お母さん・・
なかなか幸せな時間だよね
などど爺様の様な事を呟く息子に笑いながら
過ぎる時間


コメント

昨日、小串の信号まで、前を走ってたの気付きましたか?次女が一生懸命手を振っていたんだけどi-278
素敵な休日を過ごせているようでなによりです♪ 
「謎ディ」は、月曜に次女が見に行きましたi-114

2013-08-16 Fri 10:43 from さち URL

さちさん

なんとi-183
全然気が付きませんでしたi-183

のんびりの日ももう少しで終わりです。
一日も早く夏休みが終わって欲しい・・
と願う日々が始まりますi-278

2013-08-16 Fri 19:04 from azu URL Edit

非公開コメント

