スポンサーサイト


大雑把・・

007_convert_20130824091823.jpg 

仕事に息子の部活、夏期講習と
怒涛の日々でした

生活がまた雑になっている
いけないいけない

今朝はやらなくてはならないことを
脇においておきのんびりと朝食を作る

昨日クラフト教室に来てくれたOさんは神津牧場にお勤め。
そのOさんが持ってきてくれた
神津牧場のミルク、ヨーグルト、サラミそしてモッツァレラチーズ
このチーズにトマトを薄くスライスし庭からバジルを摘んできてのせる
塩と胡椒、オリーブオイルだけで十分美味しい

大好きな小麦屋さんのパンにはサラミをのせて・・

ゆっくりの朝

006_convert_20130824091731.jpg 

部活に行く息子

お母さん一昨日夕方の塾、
2年生の部だって知っていた?

えっつ
だって行ったじゃない

そう・・全然気が付かなかったんだけど
考えてみたら皆2年生でおかしいと思った

それはそうだ
我が息子1年生だもの

2年生に交じって1年一人で勉強してきたらしい
それを気が付かない息子っていったい・・

子育てで気を付けたのは
男の子なのであまり神経質にならないよう に
細かく、小さなことを気にしないでいられるようにとのこと
おおらかな子に・・と願い育ててきました。

そのかいあって
実に大雑把でガサツに育ってしまった息子
失敗ばかりの子育てなのに
これだけは大成功してしまった
とほほォ~


あけて昨日塾へ行った息子に先生が
間違ってしまったんだね
でも来たんだから一緒にやってよかったんだよ
忙しい中よく来たね・・

と小さな声で優しく声を掛けてくれたそう
一昨日は2年生皆の前でそれを言うと
息子に恥をかかせると思い気遣って
言わないでいてくれたのだと思う

がさつな息子だけれど
優しく見守ってくれる先生に巡り合え本当に幸せ者

今日は部活の後、夏期講習へ行き、夜は群馬県統一テストです。
頑張れ


コメント

非公開コメント

