

失敗の夜

008_convert_20130827093049.jpg

昨夜のクラフト教室

作ったものは
無添加のボディーソープに精油を加え
精油の持っている力でよりお肌に優しい
そしてリラックス効果のあるソープ

冷却効果のあるメントールクリスタルを使い
暑さやイライラを抑えてくれる冷却スプレー
この2点を


昨夜の私・・
夏疲れがあったのか
元来のずぼらな性格が出てしまったのか
肝心要のボディーソープの準備を忘れてしまう

いざ
説明し出してからそれに気が付き
大慌てで生徒さんを残し
薬局に走る
たぶん人生で一番早く走ったと思う

優しい生徒さん達なので笑って許してくれたけれど
何たる失態・・

反省の夜 


 005_convert_20130827092826.jpg   

朝の光の中を
息子が自転車で学校へ
今日は始業式

夏休み最後の昨日は
ハンドの試合で、息子も久しぶりに出させて貰い
満足の一日だったらしい

そんな息子昨夜は大憤慨していて
訳を聞けば
顧問の先生のあまりよくない噂を耳にしたらしい

先生のことを尊敬し大好きな息子は
神社などに行けば必ず来年も先生に教えて貰えるように・・
とお願いする程


温厚で思いやりのある先生
勝つことの大切さはもちろんだけれど
それだけでなく人間的に成長させてくれる先生

その先生に指導して貰っている息子は
今ハンドがとても楽しいらしく、毎日明るい

そんな先生の噂・・
息子曰く
先生の噂を吹き飛ばせるよう
皆で力を合わせ頑張ることを話あった
先生に悲しい思いをさせない
頑張る
とのこと

へなちょこ息子だけれど
そんなことを言えるようになったんだね

初めての中学生の夏休みが終わり
大きくなったように見える息子の背中
少しだけ頼もしくなった・・かな


コメント

非公開コメント

