

セピア色の本

001_convert_20130906162536.jpg 

どんよりとした日が続く・・
そして時間に追われてる・・

今日も予定が入り隙間の時間しかないけれど
私の隠れ部屋へ
2階にある5畳ほどの小部屋

本が捨てられない私
増えすぎてしまった本達
新築する時に一番希望したのが、この本だけの部屋をつくること
壁一面が本棚になっている本のための部屋

今も大好きな部屋

003_convert_20130906162631.jpg 

私だけの大切な隠れ部屋だったけれど
最近は息子も入ることが多い

読む本がなくなるとこの部屋から
本を選び読んでいる

最近は、アガサクリスティーがお気に入りの様子
私も中学の時夢中で読んだっけ
ポアロもマープルも大好きだった

頭をスッキリさせるためにアップルミントの
ハーブティーを入れ
そして誰もいなくなった
の本を読み返す

ちょっと懐かしい本の香りと
セピア色に変色した表紙
昔に思いが帰る・・


ちょっと一息

コメント

非公開コメント

