スポンサーサイト


クリームソーダ

007_convert_20130909101913.jpg 

昨日は食とエネルギーの群馬スリム化フェスティバル
にラヴィラヴィで参加させて貰いました

地球温暖化防止、地球環境保全を目的として
食とエネルギーと言う側面からアプローチする ・・
というイベント

高校生や専門学生も多く参加

あいにくの雨で
ちょっと大変だったけれど
色々な分野の方の出店があり、それぞれのお話が聞けて
有意義な時でした

009_convert_20130909102018.jpg 

夕方帰って息子をみると
くりくりの丸坊主

そう
土曜日にふがいない試合をして負けたため
メンバーと一緒に坊主にしてきたのでした 。

昨日部活に行った息子達のまえに
登場した先生の姿・・
なんと先生自ら丸坊主になったらしい

本当に・・
申し訳ない

暑い夏休み休みがなく毎日部活だった息子達
でもそれは先生も同じ
どんなに一生懸命指導してくれたことか・・

情けないね・・
と言う私に

ふっつ
そりゃ~そうだ・・クリームソーダー
などど言う息子に怒り心頭

でもその後、真面目な顔で
なにも言わず
いつもと同じ様に坊主頭で指導してくれた先生の姿を見て
心臓の中心が痛かった
泣かないように歯を食いしばった

とぽつり・・

坊主になってくれた先生の思いを決して忘れないで
これからを頑張って欲しい

コメント

非公開コメント

