

試験日のサシェ

004_convert_20130913091122.jpg 

息子が叫んでる

やばい
腹が大変なことになってる
リバウンドしてる

とは・・

だって
毎朝、朝練で5キロ近く走り込み
放課後の部活で毎日ドロドロのよれよれ
土曜だって日曜だって部活じゃない

この状態でどうやればリバウンドするの
小さなころから
ぽっちゃりの残念な感じの体型を維持してきた息子
中学に入りやっと少し痩せたのに

とは言え最近の食欲はものすごくて
我が家のエンゲル指数もぐう~と上昇
リバウンドも仕方がないのか・・

今日から痩せるために低脂肪の牛乳にしてくれ
とのことだけど
そんなで痩せる訳ないよ




010_convert_20130913091455.jpg 

そのリバウンド中の息子

今日は英語のテストだから
いつものやつ香りを足しといて

と・・

試合の前やテストの前に
アロマで作った香りのサシェを持って行く息子

緊張する試合がある朝
これを嗅ぐとリラックスして落ち着いて出来るよ
と言って持たせてから

大切な日に持って行くようになったサシェ

今朝のサシェは
ローズマリー精油とレモン精油

ローズマリーは頭脳明晰作用があります。
レモンは集中力を高めミスを少なくしてくれます
レモン精油を焚いた中で仕事をするとミスが半減する
というデーターがとられたくらいの優れもの

すっかり体も大きくなり生意気になった息子だけれど
アロマ・・
そして私の言葉を信じ
いそいそとサシェをカバンに入れている姿を見ると
まだまだひよっこかなと思う


少し安心・・

コメント

かわいいですねぇ(#^.^#)
魔法の袋(?)を用意してくれるお母さんは、きっと一番の頼りになる味方だと思っているはず!
うらやましいです♪

2013-09-14 Sat 22:53 from さち URL

さち さん

変に大人びたことを言ったり
妙に幼くなったりと
時々笑ってしまうくらいのアンバランスさi-6
一番の味方・・と言うよりも
世界で一番恐ろしいと言われている私ですi-278i-87

2013-09-16 Mon 06:49 from azu URL Edit

非公開コメント

