

これでよし!

005_convert_20130921061546.jpg 

やっちまった
と忙しい夕方息子から連絡が入る

部活中にけがをして動けないでいる
と言う

とほほォ~
年がら年中
やっちまったって言ってるじゃん

しかも2日後は運動会・・
とにもかくにも病院に連れて行く
捻挫とのこと
そして松葉づえ・・

迷惑を掛けてしまった部活顧問の先生へすぐに
報告と謝りの電話
次の日は担任の先生に運動会出られなくなってしまった報告と
謝りの電話
本当に申し訳ない・・

2人とも私も息子も大好きな先生で
息子の体を一番に心配して下さる
良い先生に恵まれて良かったね

その日の息子の日記には
友達が心配してくれてとても嬉しかった
肩をかしてもらい荷物も持ってもらった
おまけにおんぶもしてもらった
そして先生がすぐに来てずっとそばにいてくれて
とても安心した
明日皆にお礼が言いたい・・と書かれている。

これからまた病院通いのとほほぉ~の生活が続くけれど
皆が支えてくれていること
見守ってくれる人がいてくれること
それがどんなか恵まれていてありがたいことかを
分かったのだからよし
としよう

コメント

非公開コメント

