

検定教室

 003_convert_20131001083342.jpg

ちょっといらっとしたことがあり
息子にぶちぶち呟く

ふっつ
くだらない・・
器がちっせ~な・・ っと

なんですって

うすうす気が付いてるけれど
12歳の息子から改めて念押しされ

お母さんはいつだっていつだって大変なんだよ
と叫ぶ
いわゆる、逆切れ
空しい・・

とは言えおっしゃる通り・・ごもっともな意見
仕方がない

少し立ち直った私はフラワーレメディーのビーチを飲む

受け入れることが出来るようになるレメディです
思いやりを持ち、寛容で共感に富み
人の良い面をみることが出来ます


007_convert_20131001083536.jpg 

昨夜は
検定試験のための講義

仕事が終わった後に通ってくれる生徒さん達のクラス

昨日は
アロマテラピーのメカニズムと健康学の学習

精油が心身に作用する経路を学びます
脳のしくみと働きから始まって
嗅覚の生理メカニズム
大脳辺縁系、心身とアロマの関係
血液循環による経路
皮膚構造
精油の薬理作用
と少し専門的なことになりますが
きちんと理解し覚えてもらいます。

2時間みっちりの授業
私も生徒さんも終わりには
へとへと・・

でも真剣な姿にはいつも感心させれらます。
一回で合格して欲しいな

私も頑張らなくては

コメント

非公開コメント

