スポンサーサイト


伝えたい思い

001_convert_20131004085807.jpg 

お友達に
カレルチャベックのクランベリージャムを頂く

今朝のハーブティーは
紅茶にローズレッドとローズピンク
をたっぷり入れ
このジャムも入れる

華やかなローズの香りとクランベリーの甘酸っぱい香り
とても美味しい
ゆっくりと時間が流れる

009_convert_20131004085948.jpg 

そのお友達
ゴールデンリトリーバーを飼うのだという

がちおの前がゴールデンのヨーゼフ 
一緒に過ごした日々がよみがえる。


ヨーゼフに思いをはせる時
それは楽しい思ではなくて悲しい思いに変わってしまう。

当時離婚に向けて不安定な生活を送っていた私は
子育ての疲れも重なりヨーゼフに
辛くあたってしまいました。

ただただ忠実に私に寄り添い
とんな時も私を受け入れてくれた彼 なのに・・

一番に思い出すのは大きくしっぽを振り
私を見上げてくれる優しい瞳ではなくて
淋しそうに私を見ている瞳

いまだにヨーゼフとの思い出の
アルバムを開くことが出来ない

願っても願っても
それは叶わない願いだけれど・・

もう一度だけヨーゼフを抱きしめて
ごめんね・・と謝りたい
そしてありがとうの言葉を伝えたい


コメント

非公開コメント

