fc2ブログ

我が家の息子達

002_convert_20131011154533.jpg 

3連休だけれど
部活のある日々で
今日、明日は長野に遠征

普段の日以上の忙しい休日が続く
今朝も
早くして
連呼して叫びやっと車に押し込み送っていく

ぐったり疲れ
帰って食卓を見ると・・

そこに笑顔が


お皿に息子が飲んだスムージーの泡で描いたらしい

間に合うように必死に準備する
私に隠れてちゃっかり楽しんでいたんだ
あんなにも忙しない朝だったのに・・

まったく
と思いつつも

この笑顔を見れば
幸せな気持ちにならずにはいられない
いい意味でも悪い意味でも
いつもマイペースな息子の笑顔と重なる


007_convert_20131011155023.jpg 

そして我が家の二男のがちお

息子とくりそつなガサツで乱暴者

こんなに真っ黒になっちゃって
なにしてきたの
と叫ぶ私を尻目にとても嬉しそう
目がキラキラ輝いている


前回この顔になったときは
犬が掘ったとは思えない大穴が
花壇の真ん中にあいていたっけ
はぁ~

今回はどこを掘ったのだろう

コメント

非公開コメント