

私の居場所

009_convert_20131016113628.jpg 

大好きな稀やさんでランチ

アロマトリートメント&バッチでお世話になっているAちゃんと一緒

3年程前に静岡からお嫁さんに来た彼女
エアロビのインストラクターです。
誰も知らなくて
どこになにがあるかも分からなくて
引っ越しした当初はきっと心細い思いが沢山あっただろう

でも真面目で一生懸命な彼女
きちんと・・そして誠実に勉強をし自分の幅を広げて来ました。

今度また新しいことにチャレンジするのだと
楽しそうに話してくれる

本当に良かったね
今まで頑張ってきたからだね
幸せそうな笑顔をみると
私もとても嬉しいよ

013_convert_20131016113811.jpg 

昨日と今朝
いつもの友達2人と電話で話す

それぞれ忙しくて会う時間はないので電話
でもちょっとの間だけれど
ぐんぐん元気になるのが解る

今私の生活の中で少し息苦しさを感じる場がある
自信を失い
方向性も見失い
違和感がある場所

でもそれは
私がきちんと越えなくてはならない場なのかもしれない

けれど
時々本当に窮屈になってしまう
私が私でいることが出来ないから

そんな時はいつもの場所に戻ることにしよう
等身大の私でいられる
私のいつもいるところに・・
同じ感覚を共有することが出来る
大好きな人達のいるこの場所
 
そして明日をまた頑張ろう



コメント

初稀やさん、美味しかったです!
ハマっちゃいそう。
(^∇^)
ありがとうございました。
私も、リフレッシュできて楽しかったです!
お互い、迷い道を歩くことも多々あると思いますが頑張りましょうね。

2013-10-17 Thu 17:39 from AKI URL

AKIさん

迷い道ばかりの私だけれど・・i-278
でもその迷い道にもいいことはあるよねi-185
頑張ろうねi-199
そしてこれかろもよろしくお願いしますi-199
AKIさんが群馬に来てくれてとても嬉しいよ

2013-10-18 Fri 10:37 from azu URL Edit

非公開コメント

