スポンサーサイト


乗り越える場所

003_convert_20131017110211.jpg 

頂いたマザーリーフから
赤ちゃんの葉が・・

これからの成長が楽しみです

そしていい加減成長して欲しい我が息子は
昨夜

お母さん
明日持久走大会だって知ってた
俺、一週間間違って来週だと思ってた
心の準備が出来ていない

って
いったい・・


ふっつ間抜けだね・・と小馬鹿にする私に

でもお母さんだっていつも1週間違えて大騒ぎしてるじゃん

そうだった
その手の勘違いは茶判事だった
先週も金曜を木曜とその日の朝まで母子揃い信じて疑っていなかったっけ
くりそつだ

こんな残念なところが似てしまうのだね



008_convert_20131017110344.jpg 


違和感があるあの場所にも
良い人はいてくれて・・

その人にはいつも
おんぶにだっこ状態で
ごめんなさいっと謝ってばかりだけれど・・

その度に
大丈夫
と言ってくれる

でも本当は
その人が一番大変で辛い場所なのだと思う
そして沢山のことを一人で抱えてくれているのだと思う

息子とくりそつで
へなちょこな私だけれど
関わってくれる人は
人間的に尊敬できる良い人ばかり

私はとても恵まれた環境にいる

だもの・・
違和感のあるあの場所だって
いつかはきっと好きになれるはず



コメント

非公開コメント

