スポンサーサイト


はーてのアロマ教室

002_convert_20131027144716.jpg 

冨岡市の観光課のプログラムはーての
桑の葉を使ったアロマ教室を担当させて貰い
昨日無事に終わりました

雨の中定員である7人全員が来て下さりました。

カフェドロームさんの素敵な空間を借りての
アロマ教室

レトロな雰囲気・・そしてコーヒーが香る中
講座はスタート

桑の葉を使った
ハーバルバスソルト
これを中心に何種類かのハーブを使ってもらい
オリジナルなブレンドハーブティー

皆さん・・初めての方も多かったのですが
とてもスムーズにクラフト作りが進む 

その後はカフェドロームさんの美味しいコーヒーと
スイーツを頂きました

013_convert_20131027145156.jpg 

私にとって
とても勉強になるそして充実した時間を過ごさせて貰いました

でもそれは沢山の人の支えがあってのこと

まずは
担当して下さったOさん
優秀な人ということは解っていたけれど
本当に優秀
きちんと設定して下さって私はただ行って講座を
担当すればいいだけ・ぬかりなし
とてもやりやすい環境をしっかり整えて下さいました。
終わった後は
読売新聞の記者さんがいらしていて・・
写真を撮って貰い一緒にお話を
そこでも変わらずしっかり者

ドロームさんもきちんと準備して下さり
万全な形で迎えることが出来き
最後に美味しいコーヒーを頂きました。

そして雨の中
参加頂いた方々
中には馴染み深い人も来てくれました
とても嬉しい
失敗も多々あったのですが
皆さん本当に良い方ばかりで・・
笑って許して頂きました。

沢山の人の協力の下
無事講座が終わりました

来月は
パーフェクトな講座を目標に頑張ろう


コメント

非公開コメント

