

最後の検定教室

001_convert_20131029063802.jpg 

検定教室の最終日

11月10日が試験日

7月から
お仕事を終えて参加してくれた生徒さん 。

忙しい時間をやりくりして
きちんと勉強してくれています

検定教室は2時間みっちり教科書と 向き合って
もらわねばならなくて
大変だったと思います。

今夜が最後なんだな
なんだかとても寂しい・・

不安になったら来ますね・・
と言いながら帰って行く生徒さん達

本当に・・不安になった時は思い出して欲しいな
そしてこんなに頑張ったのだから是非合格して欲しい


008_convert_20131029063905.jpg 

京都のお土産を頂く
それをもしゃもしゃと食べる息子

可愛い・・
もちろん顔がとかそんなことではなくて・・

たとえば
そこにいてくれるだけで幸せな気持ちになってしまう
そんな可愛らしさ

辛いことがあっても
息子の脱ぎ捨ててある靴を見ただけで元気になれる
そんな可愛らしさ


息子ったらその可愛い・・を聞き

耳にたこ だって

なんですって
私、年がら年中こんなことを言っているのぉ
気が付かなかった

本気で子離れしなくては 

コメント

非公開コメント

