

りんごジャム

009_convert_20131107170327.jpg 

紅玉のりんごが出始めました

早速大好きなジャムつくり

甘いりんごの香りが部屋を満たし
それだけで幸せな気持ちになる

出来上がったアツアツのジャムの中に
庭から摘んできたローズゼラニウムの葉を入れ込む
これがあるのとないのでは味が全然違う

華やかなローズの香りがする
りんごジャムが出来上がる

012_convert_20131107170135.jpg 

昨日は中学入って初めての三者面談

小学6年間
毎年先生にも恵まれて
学校は勉強以外大好きだった息子ですが
最終学年に来て躓いてしまう
かなり苦労した6年生

中学に入って担任は
明るく元気な先生に
息子も私も大好きな先生
そして彼はまた楽しそうに学校へ通うようになりました。

面談では先生からも学校の様子を聞かせてもらう
マイペースで大雑把な息子だけれど
友達も多く、充実した中学校生活を送れている様子
本当に良かった・・

それにしても担任の先生も私と同じ年
しかも元夫の高校時のクラスメートとか・・

最近こんなことがとっても多い



コメント

非公開コメント

