

みかんのジャム

009_convert_20131121193902.jpg 
 

お友達からみかんを頂く

家の庭でとれたというみかん
少しすっぱいの・・
との言葉だったのでみかんのジャムにすることにしました。

みかんのジャムは
苦味がなくてまろやかな甘さで
私も息子も大好き
きれいなオレンジ色のジャム

熱湯消毒したお気に入りの瓶に入れて
パントリーに並べます。
何種類かのジャムをストックしてあるので
ドアを開ける度に綺麗な色の瓶が目に入り
宝物が並んでいるようで嬉しい


002_convert_20131121193610.jpg 

本屋さんに行って
来年の手帳を買ってくる

もう買い替える時期がくるのだな・・
本当に月日が経つのが早くて
最近ではついて行くのがやっと

時間の使い方が間違っているのは
解っているけれどなかなか修正できず
気が付くと
かつかつになってしまってる

来年はもう少しどうにかしたいな・・
勝手なことにはなってしまうけれど
自分の気持ちに正直に進めたらと思う


コメント

非公開コメント

