

試験対策のためのアロマ

002_convert_20131126155458.jpg 

お守りのように香りの小袋を持って
出掛けて行った息子

今日から期末テストが始まります

試合の前に香りの小袋を持たせてから
それが気に入ったようで
自ら作って
と言うようになりました。

緊張しないもの
リラックスできるもの
そして集中出来るもの
とその時の状況によって作り分けています。

今日の香りの小袋は
頭脳明晰作用のあるローズマリーと
神経を鋭敏にして集中力を高めてくれるレモンで


007_convert_20131126155618.jpg 

夜の入浴剤も
疲れた頭を休める作用のある精油を使う

古くから宗教儀式に使われて来た
瞑想状態へといざなうフランキンセンス
心をいやしリフレッシュ作用のあるオレンジスイートをブレンド

と言っても
疲れた頭・・には到底なりえない
勉強ぶりだけれど・・

いつもいつもマイペースな息子
当然勉強だってひじょ~にマイペース

一度でいいから
目の色変えて集中し勉強している姿を見たいよ

とつぶやく私を
息子ったら鼻先で笑ってた・・

この香りの小袋と疲れた頭を休める入浴剤を
正しく使える日が来るのだろうか・・

コメント

ブログ拝見致しました。

素敵なブログですね。
また読ませて頂きますね。
 
宜しければ一度
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 

2013-11-26 Tue 16:49 from 王子の父 URL Edit

非公開コメント

