

なくてはならない場所

005_convert_20131205205428.jpg 

午前中の仕事を終えて
その後はママ友達とランチ

そしてそのまま夕方
外を出れば薄暗い・・

いつものことだけれど
楽しい時で
気づけばこんな時間

でも私にとっては
なくてはならない大切な時間

011_convert_20131205205608.jpg 

息子が幼稚園の時からの付き合いだから
もう10年になるお友達

子育ては不安で心細い時の方が多くて
彼女たちがいなかったら
どれだけ暗く淋しいものになっていただろう

落ち込んだ時はいつも励ましてくれて
笑顔を貰って来ました

心から信用しているし
その信用に値する人達なので
なんだって相談が出来る
 どんな私だって受け入れて貰えるという
確信がもてる。

たわいのない話で笑いあい
人の批判的な噂話なんて一切出ない
暗い話だって明るく出来るそんなパワーを持っているこの時間

彼女達と一緒にいると
居場所があるという安心感で
いつだって自分の場所に帰って来たような
ほっとした気持になる

コメント

非公開コメント

