

クリスマスの日

008_convert_20131207095454.jpg 

今日だって勿論部活の息子

お弁当作りの朝
いつも圧力鍋でご飯を炊くのですが
今朝はなぜかどうしたものか
蓋を開けたら
ごわごわがちがちご飯が炊きあがていました

これでいい

うんや
こんなのがちおだって食えない

との息子
確かに・・歯ももたないかな・・・

大急ぎでコンビニに走りおにぎりを買って
やっとやっと息子を
迎えに来てくれたお友達のパパの車に押し込む

はぁ~
ミルクにたっぷりのカモミールを入れ
そうそう疲れた時は甘いもの・・
はちみつもいつも以上に・・

大好きな音楽を流し
やっと一息ついた朝

004_convert_20131207095315.jpg 

昨日は高崎で打ち合わせだったので
隙間の時間だったけれど
来年から使う手帳が欲しくて
イオンに向う

イオンの中はクリスマス一色で
とても綺麗です

やっぱりクリスマスっていいな
わくわくするのはなぜだろう
子供の時から変わらない

綺麗に電飾されたクリスマス色の中
美味しいワッフルを食べて
満足の一日

コメント

非公開コメント

