

それぞれの一日

093_convert_20131208192253.jpg 

昨日はラヴィラヴィの活動でたけやさんの一日

エクスチェンジ
いわゆる物々交換です。
思い出の詰まっている・・
でも今はいらなくなってしまったものを持ってきてもらい
会場にある気に入ったものと交換する。

とても良いシステムだと思う

今回は1回目
まだまだ浸透していなくて来てくれた人も少なく・・
ちょっと淋しかったけれど

でもそれぞれの方とお話も沢山出来て
楽しい時でした。

また今度は4月に

016_convert_20131209111358.jpg 

息子は午前中
サファリマラソンにハンド部として参加
午後から小学校の体育館で練習試合

予定では久しぶりのそして期末テストが
終わってから初めてになる
午後のお休みだったのですが
急きょ練習試合が組まれたらしい

実は息子たち久しぶりの休みに皆で集まって
剣を手作りするのだと
(いったいいつになったらこういったものから卒業するのだろう・・)
張り切って前の日は炬燵で真剣に構図を下書きし
楽しみにしていた様です。

それが中止になり・・
何も言わないけれど淋しそう

下書きを手に持ち小さなため息・・

でも自分で選んだことだし
自分で決めたことだし
第一息子たちだって大変だろうけれど
彼達を指導し支えてくれている先生はもっと大変だろう
きっと休む暇もない忙しさだと思う
そのことを忘れないでいて欲しい

息子が朝早く出掛けて行き
テーブルの上に残された下書きを片付ける

コメント

非公開コメント

