スポンサーサイト


励まし合って・・

 
001_convert_20131215111151.jpg
朝食を食べながら唐突に・・

今まで励まし合って生活してきたよね
と息子

この言葉にどんな意味があるのだろう
どんな気持ちが込められているのだろう

007_convert_20131215111247.jpg 
この仕事を選んだ時

私にとって資格取得は必須で
そのためには学校へ通い試験にパスしないといけない

無資格で立派に開業している人もいるけれど
小心者の私は資格と言う後ろ盾がなければ
お金を頂くなんてこと出来ない

しかしながら当時息子はまだ小さくて
これを選べば彼にしわ寄せがいくのは明らか

散々迷いました
でも自分本位ではあるけれど
息子のために諦めた
というよりも彼に支えて貰ったと思える方がお互いにとって
いいのではないか・・と考え決断しました。

そして
間違いなく私の人生はいつも彼に支えられてきました。
淋しい思いをさせたのも間違いないことだけれど
後悔はしていない

それでも息子はどう思っているかそれを考えると
不安になり辛かった

励ましあって・・
の言葉

息子から
間違っていないよ
大丈夫だよ
と言って貰えたようで
とてもとても嬉しかった

この言葉を
私の大切な勲章にしよう

コメント

非公開コメント

