

クリスマスイブ

005_convert_20131224133458.jpg 

少し前の華やかさには欠けるけれど
今日のクリスマスイブは
それなりに準備を・・

ケーキと
息子の好物のハヤシライスを作り
トリのもも肉も用意しよう
そうそう
がちおには豚の骨を大なべで煮て
それをプレゼントしなくては

クリスマスイブ
やっぱりいいな

002_convert_20131224133603.jpg 

ひとつのことを手放したので
もう少しゆとりのある時間が過ごせるはずなんだけれど

毎日バタバタと忙しい日が続いている
息子が冬休みに入り
部活、冬季講習と忙しく
朝も出掛ける時間が異なって
生活のリズムが取れにくいのかな
とは言え本当にゆとりがない
早めに仕上げたかった年賀状はいまだ手つかず

昨日来てくれたお客様
とても素敵なマダム
その方に
忙しいって心をなくすって書くのよ

と教えて貰いはっとする
最近私の心はどこにあるのだろう
いけない
いけない

でもそんな忙殺の日々にも
笑いの日はあって
昨日は女子会のランチ
手作りで心の籠った美味しい料理が並ぶ

その後は仕事の予定が入っていたので
早めの終了になってしまったけれど

それでも充分楽しくて
久しぶりのリフレッシュ時間



コメント

非公開コメント

