

ナチュラルパワーで綺麗を作る・・の講座

003_convert_20131225142054.jpg 
クリスマスの朝

つい2年くらい前までは
サンタさんが来たよ
と大喜びで2階から降りてきた息子なのに・・

ふん
て感じでふてぶてしく起きて来て
もそもそ食事をし
さっさと部活に行ってしまいました。
以前の可愛らしい純真さなんて微塵もなし

でも気を取り直し
大好きな辻井伸行さんのピアノをかけ
美味しいコーヒーを入れて
一呼吸

今までとは違ったクリスマスの朝だけれど
これからだってどんどん変わっていくのだろうから
少しづづ受け入れられるようにならなくては

011_convert_20131225142259.jpg 

昨日の打ち合わせ

1月から冨岡の公民館でアロマを・・
との要請を頂く

普段忙しくて
習い事が出来ない
自分の時間がとれない
そんな人達がリラックス&リフレッシュできる
講座にしたい・・とのこと

日本人はその気質からか
自分のためのご褒美時間を過ごすことがとても苦手
自分だけゆとりの時を過ごすのは
回りに申し訳ないと思うらしい

でも結局のところ
自分が充実していないと
とても他の人の所まで気持が行きつかない

日々忙しい人が来て
楽しみとゆとりの時間を過ごし
元気になって帰って貰えるような
講座を計画したいな

コメント

非公開コメント

