

満月の夜

075_convert_20140116191829.jpg 

満月がとても綺麗で・・

少し厚着をして息子と庭へ
手を上に伸ばせば月に届きそう

2人並んで大きく手を広げる

そして息子曰く
この世をば 我がよとぞ思う望月の
欠けたることも なしと思えば
by藤原道長

だそう

001_convert_20140116192105.jpg 

ここにピグモン座らせておくから・・
と言い残し学校へ行った息子

なぜ
ここに

邪魔だと思いつつもそのまま座らせておく

どうして息子のやることって特別なんだろう
お土産だと言って拾って来た石や木の実も
他にはない光を持っていて
瞬く間に私の大切な宝物になってしまう。

お誕生日のプレゼントも
なぜこれを選んだの
と思いつつも
これは玄関に飾って置く用だよ
などど注文を付けられれば
いそいそとそそのまま玄関に飾ってしまう
私なら絶対に選ばない
ちょっと変なもの達だけれど
帰ると一番最初に目に入り
幸せな気持ちになる

コメント

非公開コメント

