

学ぶ・・

003_convert_20140118163021.jpg

昨日は一日高崎
大先生の講義

朝は早くてバタバタだし
授業が終わる頃には
よれよれになり目はしょぼしょぼになって
頭も芯が痛い

それでもやっぱり楽しい
学ぶ楽しさって特別

005_convert_20140118163537.jpg 

勿論家でも復習しなくてはならなくて
私のぐうたら時間をほとんど
勉強に費やさなくてはついていけない

夜は息子と並び勉強

お母さんの独り言はなんだってそんなに大きいのさ
どんだけ俺に迷惑かけてるか気が付いている

と怒られながら・・(そ~とう大きな声でぶつぶつ言ってるらしい)
それでもやっぱり楽しい
充実感がある。

自分が確立されていないのに
沢山のものを積み上げたって
崩れてしまう。
昨年はふらふらしてしまったけれど
今年は土台作りに力を入れよう。

やっと自分の道を進み始めた感じがして
とてもいい

コメント

非公開コメント

