スポンサーサイト


いつまでも・・

004_convert_20140202165835.jpg 


元夫と息子が月1回会う日

お父さんが大好きな息子
2人並んで仲良く歩く姿を見ると
なんだか嬉しい・・



006_convert_20140202165940.jpg 

元夫と別れた時から
息子に
淋しいけれど楽しく生活しようね
と言って来ました

息子にはありのままの私で接して
正直な気持ちを話し
そして聞かれた問いにはウソ偽りなく答えて来ました
困ったときには大いに困り
イライラした時は大いにイライラし・・
泣きたい時は大泣きして

タブーなしに話せる関係を作り
私のきちんと働いている姿を見せていれば
人は皆それぞれ違った人生の条件を
懸命に歩いていくもの ・・
と思ってくれることを願って

そして元夫のことも
お父さんはあなたを大切にし
いつだって愛している
と言い続けて来ました
私は上手くいかなかったけれど
息子にとってはたった一人の大切なお父さんだから


この接し方が正しかったのか・・
その答えが出るのはまだまだ先になるんだろうな
息子にとって私は相当頼りない母親だってことは間違いないけど・・
でも息子の笑顔をみていると
これが正しい道なんだと信じたい




コメント

非公開コメント

