スポンサーサイト


アップルコンポート

009_convert_20140203165237.jpg 

リンゴを沢山頂いたので
アップルコンポートを作る

リンゴ、レーズンに赤ワインを入れて
20分ほど煮込む
綺麗なルビー色のコンポートの出来上がり

これに生クリームを添え
庭から摘んできたローズマリーを飾る

ルビー色、白そして鮮やかなローズマリーのグリーンが
とても綺麗
お気に入りのデザートです
 
019_convert_20140203165341.jpg

定期健診に・・

いつも変わらない笑顔の先生
先生に会うだけで安心

暮れに胃が痛かったんですぅ
と訴えると

それは大変でしたね
心配ことがありますか?ストレスが掛かるようなことがありますか?
などど丁寧に訊ねてくれる

本当に忙しい先生でいつも院内を小走りで
動き回っているのに
私の他にだって沢山の患者さんを抱えているのに
ゆっくりと質問をし
きちんと話を聞いてくれる

人間的に大きな人って
先生みたいな人のことを言うんだろうな
そしてそれは作られたものではなくて
生まれながらに備わっているものなんじゃないかな


病院からの帰り道はいつだってご機嫌
そして不思議なことだけれど
必ず天気が良くて外に出ると青空が広がっている。

光の中を歩くのはとても幸せ



コメント

非公開コメント

