スポンサーサイト


ナチュラルクラフト教室

025_convert_20140213193841.jpg 

明日のための生チョコ作り

生クリームをたっぷり入れ
少しのリキュールも・・
そして使うチョコレートはパティシエの友達から
毎年分て貰っているベルギー産のもの
これを使うのと使わないのでは
全然味が違う
豊かなコクのあるまろやかな生チョコが出来上がる

ついついつまみ食いをしてしまう

甘く香るこの部屋にいるだけで
幸せ

028_convert_20140213194029.jpg 

昨日は午前中クラフト教室
いつもの様に優しい笑いの中レッスンが終わる

お昼からはランチを兼ね
4月に納入させてもらう
商品の打ち合わせを

そして夜は公民館でのナチュラルクラフト教室
人数が多いので
目が届かなくて
なんだか一人バタバタしてしまう
でも生徒さん達は
本当に皆さん良い人ばかりで
笑いながら待っていて下さる
相変わらず人に恵まれている私

生活の中に小さくても
自分にとって嬉しいがあると
それだけで幸せな気持ちになる
ストレスだって沢山あるけれど
軽減することが出来る
アロマテラピーはそんな幸せな気持ちにさせてくれる
ツールを沢山持っている

それが皆さんに伝わることを願いながら
レシピを考え話をした教室でした

コメント

非公開コメント

