

大雪の日

005_convert_20140216161452.jpg 

記録的な大雪

もはや
ハーブが銀色に染まって綺麗・・
なんて悠長なことを言っている場合じゃない

だいたい一歩も外に出られないではないか
がちおも埋まってしまい
姿が見えない
かすかに小屋の中で動く音がするのみ
無事なのぉ


001_convert_20140216160935.jpg 

シングルマザーの我が家を心配してくれて
昨日お友達から早速メールを貰う
それらを読むだけで不安が安らぐ

今日になり
小さな赤ちゃんがいて大変なのに
私一人では雪かきが出来ないだろうから
旦那様と一緒に雪かきに行く よ
との連絡を貰う
なんてありがたいことか・・
感動で目頭があつくなる
わざわざ無事か確認に訪ねてくれた人もいて
本当に・・本当に嬉しい

沢山の人に支えられていることを
改めて感じる
人は一人で生きていける訳はなく
私は人に恵まれていて
その優しさの中で過ごしている

私もいつか・・
今までずっと支えて貰って来たけれど
その思いを返せるようになりたい
 

コメント

非公開コメント

