

私への戻り方・・

002_convert_20140220195539.jpg 

息子のいない久しぶりの朝

念入りに部屋中の掃除
彼がいたときはそこら中に食べかすが転がり
本が出しっぱなし、ゲームもやりっぱなし
片付けるはしから汚くなっていく部屋に
諦めてため息

自分が汚すのは平気なくせに
どうして他者に汚されると
こんなにもむかぁっとくるのだろう

007_convert_20140220195659.jpg 

昨夜は凹むことがあったので
窓を全て開けて朝の新鮮な空気を入れ
ヒマラヤシダーのお香を焚いて
部屋中の浄化も忘れずに・・

さっぱりとした部屋に
雪の庭から摘んできた
これまた浄化の力があるというローズマリーとユーカリを
そこら中に飾る

どれだけ浄化したいのか・・って感じだけど
そして綺麗さっぱりしたこの部屋で
凹んだ時にかける頼れるお友達に電話して
いつものグダグダ、ウダウダに付き合ってもらう

そして私は少しずついつもの私に戻って行く

コメント

非公開コメント

