

今夜は・・

066_convert_20140224203508.jpg 

申告の時期になり・・

私よりもずっと年下の会計士さんに
お世話になりながら必死で仕上げています

簿記の3級と2級だけれど資格だって持っているし
その当時は工業簿記の原価計算だって学んだ訳だし
おちゃのこさいさい
と思っていたのに・・

年は流れて
今や減価償却の計算さえ出来なくなっている

悲しい・・


045_convert_20140224203650.jpg 

担当して下さる会計士さんはとっても感じの良い方で
わたしのとんちんかんに
笑いながら根気よく付き合ってくれているけれど
相当なストレスになっているのでは・・
と心配

だいたい
大雑把な私にこの緻密な作業が合うはずない

とは言えやらなくてはならないこと
頑張らねば

それにこれ以上にこにこ会計士さんの
ストレスにならないようにしなくては・・

期末テスト勉強中の息子と並び
集中力アップのレモンを焚いて頑張っている夜

コメント

非公開コメント

