

マクロファージその他もろもろ・・

097_convert_20140308193544.jpg

校庭が使えず
思わね形で部活が休みになる

朝からご機嫌で
いそいそお友達と遊びに行く息子
本当に嬉しそう

そうだよね
なかなか一日休みの日なんてないもんね

私は半日仕事で
そして後の時間は
試験勉強を

あと2ヵ月・・かぁ

006_convert_20140308193329.jpg

アロマとハーブはダブル内容もあって
良かった
なんて思ったのはつかの間の事で

悲しいかな
せっかく学んだことを綺麗さっぱり忘れてしまっていて
とても新鮮な感じで教科書を読んでる私

解剖生理学は苦手だったので
真剣に繰り返し勉強したのに
これもさっぱり
特に免疫系はからっきし
しっかり覚えたはずの
マクロファージ、ヘルパーT細胞、サプレッサーT細胞
などなど細胞の働きもすっかり忘れてる
はぁ~
本当に残念なことになってる

でも嘆いていてもどうにもならない
今夜も
2人並んで勉強だ
もちろんローズマリーとレモンを焚いて・・

コメント

非公開コメント

