

別れが辛い

001_convert_20140309155934.jpg 

朝焼けが綺麗な5時半
赤紫の空の中
栃木に遠征の息子を送る

彼の大好きはケチャップ味の鶏肉お弁当を持って・・
仲間と合流しとても嬉しそう
今日の一日を頑張って

母はまだまだ眠いけど・・


006_convert_20140309160037.jpg 

その息子・・
5年生からお世話になっている塾をやめると言う

彼も人に恵まれていて
学校の先生(たった一人だけ苦手な先生がいたけれど)
そろばんの先生そして空手の先生と
息子と私の大好きな人たちばかり
特に塾の先生は
常に息子を気にかけてくれ
何度も連絡を貰い優しく息子とそして母を指導してくれました。

一度はやめる決心をしたけれど・・
そこは優柔不断な私のこと
すぐに揺らぎ慌てふためき
やっぱり行こう
と息子に何度も話をし説得したのだけれど
首を縦に振らなかった彼
私の優柔不断DNAは受け繋がなかったらしい

明日また2人で塾の先生のところに伺う予定になってます
それを考えると今からドキドキ

大好きな人との別れって
どうしてこんなにも辛いのだろう・・
それを思うと心が揺らぎ・・そして痛い




コメント

非公開コメント

