スポンサーサイト


ハーブオイル

003_convert_20140311163240.jpg

勉強の合間に
ハーブオイルを作る

私は逃避癖がある
辛くなると急に部屋の掃除や手の込んだ料理など
普段はしたくないことをしたくなってしまう
はぁ~

ハーブオイル・・
太白ゴマ油に
庭から摘んできたローズマリー、ニンニク、赤とうがらし
を入れて2週間おいて出来上がり

スライスしたトマト、神津牧場のナチュラルチーズ
これにこのオイルをかけて食べるのは
私と息子の大好物

2週間後が楽しみ

006_convert_20140311163424.jpg

昨日は検定試験のための講座
お母さん達7人
皆さん子育てを頑張りつつ
忙しい時間をやりくりして勉強している様子

可愛らしい筆箱やノート達
華やかな明るい時間が過ぎる

嬉しい話は続き・・
ちびっこ達と並んで勉強するのが楽しいとのこと
そのちびっこ達はお母さんの学ぶ姿を見ると嬉しそうで
頑張ってと声を掛けてくれるのだとか

我が家もそうだったな
勉強しているお母さんが好き
なんて言ってくれて・・嬉しかったっけ
きっと一生懸命の姿って子供にもきちんと伝わるんだね

5月に試験です
全員が合格できますように・・
そして少しでも解りやすい講義ができる様に
私も頑張ろう

コメント

非公開コメント

