

ミントのハーブティー

001_convert_20140402191035.jpg 

焼き立てのパンを頂く

まだ小さなちびっこが2人いる彼女
どこに時間があるのか・・
本当にすごいと思う

見習いたいな
どんなに忙しくても
自分の時間、自分の楽しむ時間を作りたい

とても美味しい
優しいパンの香りがする


008_convert_20140402191223.jpg 

パンに合わせて
入れたハーブティーはミント

爽やかなメントールの香り
花粉の今の時期に活躍するハーブで
鼻通りをすっきりさせ頭痛を軽減させます

タンニン、カフェ酸、クロロゲン酸など
抗酸化作用のある成分を含んだハーブ
ストレスからくる胃腸の不調、過敏性腸症候群などを
改善してくれます

お昼に部活から帰って来た息子と
サンデッキのテーブルで外ランチ

真っ青な空と
土手の桜が綺麗で・・

美味しいパンとハーブティー
そして今日の部活での息子の話
ゆっくりと時間が流れる・・




コメント

こんにちは♪

ミントのハーブティーもいいですよね☆ 私はペパーミントの精油を芳香浴でたのしみました☆ 鼻がスーッとして なんだか気分もスッキリしますね(^ω^)
アロマやハーブの力で 花粉症様の症状も幾分か緩和されたように感じます♪

2014-04-04 Fri 10:43 from tea. URL

teaさん

今の時期のミントっていいですよねi-265
精油ではメントールやメントンなどの成分が
気持をリフレッシュさせ鼻通りも良くしてくれます。
私もこの季節頭が重くなることが多いので
ミントは大活躍ですi-184

2014-04-04 Fri 15:25 from azu URL Edit

非公開コメント

