

The rose

001_convert_20140411174258.jpg 

今日、朝食での音楽は
本当に久しぶりに
The roseを選ぶ

大好きな曲・・

一緒に食べていた息子が
これを聴き
お母さん何か辛いことがあったの?

と真顔で問う 

 008_convert_20140411174718.jpg

お母さんってさ
昔悲しい顔をしていた時は
いつもこの歌を聞いていたジャン

息子が幼稚園の頃なのに・・
私は小さな息子がその気持ちを解り
そして記憶に残るくらい
悲しい顔をしていたのかな

そうだな・・・
思い出すとそうだった
辛い時、悲しい時
いつも聞いていたこの曲

でも今は大丈夫
いろいろあるけれど
辛く悲しいことばかりじゃないって知っているから


The rose

あなたがいる時間があまりに孤独で
行く道は遠く
選ばれた強い人たちだけのために
道はあるのかと思えるとき
きっと思い出して
冬のさなか深い雪の下に
眠っている種が
春になれば、日の光を浴びて必ず
ばらの花を咲かせることを




コメント

非公開コメント

