スポンサーサイト


ココナッツオイルのクリームと春色のバスボム教室

002_convert_20140418171508.jpg 

瞬く間に時は過ぎ去る

相変わらず時間の波に翻弄されている毎日で
試験まであと1ヵ月を切り
いよいよ真剣に且つ本気で取り組まなくては
間に合わない

あぁ~
一日が50時間くらいあったらいいのに

012_convert_20140418171309.jpg 

認定教室も今週で終わりました

皆さん子育てで忙しい中
懸命に勉強を続けてくれた様子

アロマテラピー1級の試験まであと少し
私の拙い講義ではありましたが
伝えられることは伝えられた
と思いたい
生徒さんは勿論ですが私も全力の4か月でした
皆さん全員の笑顔が見られますように・・

そして今月のクラフト教室は
春色のバスボム
と今大流行のココナッツオイルを使った万能クリーム

バスボムは
クレイやハーブの粉などを使って
淡い色のころんとした真ん丸に仕上げます
最近人気でショップでも売られていますが
簡単に作ることが出来ます。


そしてココナッツオイルを使ってのクリーム作り
海外セレブを中心にブームが起こって大人気になっているオイル

中鎖脂肪酸 を沢山含むので体に蓄積せず
すぐにエネルギーへ変換され代謝をアップ
痩せるオイルなどど言われています
この中鎖脂肪酸は分子量が小さいので肌にスムースに浸透
ビタミンEを含むのでアンチエイジングには最適
食べてもつけてもいいと言う優れもの
脳に栄養を与える効果もあって認知症が改善したと
本にもなっています

甘いココナッツの香りのするクリーム
今このクリームは
私の一番のお気に入り

コメント

非公開コメント

