

香育の日のイベント

親子で香育体験Webバナー2  香育の日のお知らせ


AEAJ協賛の
子どもたちの感性や発想力を育む、香りの体験教育
のイベントを開催します



香りの体験を通して
豊かな感性や発想力を育み
植物によって香りに個性があることや
嗅いだ時の気持ちがちがうことを体験し
人と香り、人と植物の関わりを考えます。
そして
豊かな香りは植物の恵みであると知った上で
自然環境を大切にすることを学んでもらいたいと思います。


5月31日(土)
学習の森 創作工房にて
安中市上間仁田954
10時半~3時まで

香育テキスト、香りのプレート無料配布
(数に限りがありますのでご了承ください)

体験コーナー
香りのルームスプレー
香りを使ったお掃除グッズ
アロマの石けん
バスボムつくり
など・・
300円~

>ハーブを使ったスイーツ、ドリンク
そして日頃の疲れを癒しリラックスして頂ける
アロマのハンドトリートメント、ヘッドトリートメント
も準備します

親子一緒に楽しめるイベントとなっています








コメント

非公開コメント

