

カモミールのハーブティー

001_convert_20140429173626.jpg 

大好きなカモミールの花が咲きはじめる

こぼれ種で毎年元気に咲いてくれるカモミール
早速今朝はこれを
フレッシュハーブティーに
この時期は色々なフレッシュハーブが飲めて幸せ

カモミール
ピーターラビットの話にも登場して
世界で最も愛されているハーブです

心身をリラックスさせてくれ
胃炎や胃潰瘍、月経痛、そして不眠などの
多岐にわたって効果を発揮します

甘いリンゴの香りのする
優しい味のハーブティー

005_convert_20140429173728.jpg 

GWとは言え
息子は部活の日々で
今日もお弁当持ちの一日練習

なんだか休んだ気がしないけれど
仕方がない

本人は
大変さ・・
などど口では言うけれど
なんだかとっても楽しそう

尊敬できる先生と優しい先輩達
そして大の仲良しの仲間たちに囲まれて
充実の時を過ごしているんだろうな

お弁当は息子の大好きな
チキンスティックをはちみつたっぷり入れて
煮込んだもの

それを持って元気に部活へ
やれやれ・・
だけれど
こんないつもの時がとても幸せなことなのかも・・

コメント

非公開コメント

