

ローズウオーター

017_convert_20140502163611.jpg 

カランデュラでインフューズドオイルを作る

オレンジ色が綺麗なハーブ
これをホホバオイルにつけて2週間すると
鮮やかな色のインフューズドオイルが出来あがります。

そしてこれが我が家の万能薬となる
怪我をしたとき、湿疹が出来たときや虫刺されなど
肌トラブルは全てこのオイルで対処
どんな傷もあっという間に治ってしまうから
本当に不思議

カランデュラは
カロテノイドを多く含み古くから皮膚や粘膜の損傷に
使われてきました
カロテノイドは体の中でビタミンAに変わります

2週間後が楽しみ
これにミツロウを入れてクリームも作ろう


006_convert_20140502163820.jpg 

イギリスからローズのフローラルウオーターが
届きました

精油を抽出する時の副産物で
芳香成分を含んでいます。

甘く華やかな中にも凛とした力強さを
感じさせるダマスケナのローズウオーター

本当に・・女性にとってローズって特別だ
このローズウオーターを使うたびに幸せな気持ちになる

肌にとっても勿論良くて
キメを整えてクリアーな肌に生まれ変わらせてくれます

ただ難点は保存剤が入っていないので
開封したら冷蔵庫で保管し1か月で使い切らなくてはならないこと

5月に来て下さったお客様に
使わせて頂こうと思う


コメント

非公開コメント

