スポンサーサイト


昨日の半日は

001_convert_20140528162334.jpg  

試験勉強の日々が終わり
先送りにしていた仕事や雑用に追われた先週
そして久しぶりに
何の予定も入っていない半日が昨日取れました

本当は整理しなくてはいけない資料が
あるのだけれど
とりあえず休もう・・と決める

ご褒美に・・とスペシャルブルマン
をカリカリと丁寧にひいて
大好きな音楽を小さめにかける
そして並びあげてあった本の中から一冊を選んで
お気に入りのソファーにゆったりと座って・・



004_convert_20140528162453.jpg 

はっと気が付くと
なんだかあたりが暗い

なんと一口コーヒーを飲んだところで
不覚にも眠ってしまったらしい
それが1時のこと
そして時計を見れば6時になってる

5時間の睡眠・・
これって昼寝って言えるの

本は5行くらい読んだところで力尽きたらしく
あつあつだったスペシャルコーヒーは冷たくなって
変な寝方をしたのかな
首だって腰だって痛い
せっかくのお休みだったのに

それでもたっぷり睡眠をとったので
頭は軽くなんだか元気一杯
そのままの勢いでがちおと長めの散歩に行ってきました

少し冷たくなった風を感じながら
がちおとの散歩も
なかなか楽しい


コメント

非公開コメント

