

第1回香育の日のイベント

019_convert_20140601154802.jpg 

昨日は香育の日のイベントを

AEAJが子供たちに向けた
香りの体験教育の普及啓発活動を推進し香育の日を定め
ラベンダーハウスもその協賛認定教室として
香りのイベントを
生徒さん達7人と協力して開催しました 


 
015_convert_20140601155021.jpg 


場所は安中市の学習の森
豊かな自然の中にある学習施設

本当に素敵なところで
緑の木々の中でのイベントは
aromaにぴったり

初めてのイベントで
しかも生徒さん達のアロマの試験が10日
私の試験も18日にあっての31日
準備も告知も出来なくて
まあ一回目だから
身内だけで楽しもう
なんて皆で話ていたのですが・・

蓋を開けてみれば
沢山の方が来て下さってビックリ
嬉しい誤算で
材料が足りなくなってしまいメンバーが買に走ることに

024_convert_20140601155343.jpg 

自画自賛になってしまいますが
来て下さったお母さんや子供たち
皆さん楽しそうにアロマを体験してくれていました

初めてのことで
バタバタし反省することも沢山だけれども
1回目にしては大成功だったのでは・・

メンバーの皆もとても優秀で
初めてのイベントとは思えないほど
主催側が楽しめていないと来て下さる方も楽しめない
を合言葉に
終始笑顔で和やかな雰囲気の中行うことが出来ました

やっぱり皆で力を合わせるって
いいな

早くも次回に向けて
の反省会を開く予定

aromaの輪が広がって
とても幸せ

コメント

非公開コメント

