スポンサーサイト


帰ろう・・

001_convert_20140602202040.jpg 

先週は2ヵ月に一度の病院へ行ってきました

優しい先生の笑顔から始まる診察
そしていつも通り穏やかに
何か辛かったことがありましたか
困ったことはありましたか
と聞いて下さる

先生
試験があって大変でした
酷い風邪を引いてしまって辛かったんですぅ
とウダウダ訴えるのを
大きく頷きながら真剣に且つ真面目に聞いてくれる

それは頑張りましたね
試験お疲れさまでした
風邪をひいて大変だったんですね
辛いときはいつでもいいから病院に来て下さいね

って
本当にいい先生だぁ
先生に頑張った・・と言って貰えたら
本当に頑張った気がしてなんだか誇らしくなってしまうから
不思議

このままずっと先生が担当医で
いてくれますように・・


005_convert_20140602202142.jpg 

病院から出ると
不思議だけれど
いつも青空が広がっている

きらきらと木々の間から
こぼれる光がとても綺麗で

そしてその光の中を
いつもの生活に戻れる幸せを噛み締めながら
一歩一歩ゆっくり歩く


私の大好きな時が流れ
息子とがちおがいる
我が家へ帰ろう



コメント

非公開コメント

