スポンサーサイト


ラベンダーのカルピス

001_convert_20140609192459.jpg 

息子が小学生の頃通い御世話になった
造形教室

その先生が新しい教室を建てられました。
遊びにおいで・・
と声を掛けて貰い
友達と一緒にお邪魔させて頂きました

なんて素敵なのぉ~
暖かな木の香りのする部屋で
窓は大きくて
教室も
そしてお茶を楽しめるスペースも
本当に素晴らしい

外はサンデッキで囲まれ
庭の木々が揺らめいています

アロマの教室やイベントに利用して・・
と先生が言って下さる

こんなところで
アロマのイベントが出来たなら
本当に素敵だろうな

007_convert_20140609192651.jpg 

ラベンダーカルピスを作る

甘いカルピスに
爽やかなラベンダーがよくあって
とても美味しい

大人味のカルピスって感じ
淡い紫色のカルピスは
見ただけでも十分美味しそう

外は相変わらずの雨
洗濯物は乾かなくて
なんだか部屋の中はじめじめだし
どよ~んとした部屋の空気は否めないけど

それでも爽やかなラベンダーの香りが
部屋に広がって
外を見れば緑が綺麗で・・
なんとなく落ち着く

雨の日は嫌いじゃない

コメント

非公開コメント

