

クラリーセージとは・・

002_convert_20140614134337.jpg 

クラリーセージの花が今年も
咲きはじめました

こぼれ種で少しづづ増えて行く
強い生命力を感じます

クラリーセージ
幸福感を与えて、気持を明るくし
不安を和らげる効果があります
ホルモンバランスを整えて
PMSや更年期障害を緩和します
免疫力を高めてくれるので病後の回復に使ったりもします

005_convert_20140614134506.jpg 

おかあさん
すごいよ
早く来て見て
と二階から息子が叫んでいる

本当だ
本当に・・すごく綺麗

昨夜は満月で
その月の綺麗なことと言ったら・・・
しばし2人で見とれてしまう

喧嘩ばかりで
交代で家出しているような私達だけど
こうやって
同じように
綺麗を共有し共感し合える関係が
なんだかとても嬉しい

欠点の多い息子だけれど
綺麗なものをきちんと綺麗と感じ
それを素直に言ってくれることも
とても嬉しい

2人で月を
楽しんだ夜の幸せな時間

コメント

非公開コメント

