

万能くりーむ・カランデュラ

007_convert_20140618201218.jpg 

今日のクラフト教室で作ったもの

カランデュラの万能クリーム
アロマでつくる虫よけスプレー

カランデュラは
カロテノイド(ルテイン・リコピン)を豊富に含み
このカロテノイドは体内でビタミンAに変わります
カランデュラのインフューズオイルとミツロウで作るクリームは
古くから皮膚や粘膜の修復に使われ
万能軟膏の名で知られてきました
日焼けした後の肌には効果抜群で
日焼けによるダメージをきちんと回復させて
しみやしわに結びつけません


虫よけスプレーは
ラベンダー・レモングラス・シトロネラ・レモンユーカリ・ゼラニウム
で作ります
勿論無添加なので安心して使って貰えます

003_convert_20140618201108.jpg 

教室中は終始和やかで
笑いが絶えない

本当に不思議で
アロマの教室に来て下さる方は
優しくて穏やかな方ばかり
なぜなんだろう・・・

きっと同じ感覚や価値観を持った人達が来て下さってるんだろうな
ラベンダーハウスに
そんな方達が集まってくれていることが嬉しい
私はとても恵まれた環境にいる

コメント

非公開コメント

