スポンサーサイト


フェンネルのハーブティー

003_convert_20140708195134.jpg 

雨あがりの朝

ハーブの香りを含んだ空気に包まれ
きらきら輝くハーブの中で
朝のコーヒータイム
私の一番好きな時間
こんな時は空を見上げて
天国のヨーゼフに話しかけることが多い 

どんな時も私を支え続けてくれたヨーゼフ
天国では私の心配なんてしないで楽しんで欲しいから
報告は良いことだけ
悲しかったことは話さないって
決めている


006_convert_20140708195638.jpg 

最近朝の音楽は
息子とじゃんけんをして勝った方が
決めることになっている

ここのところ負けてばかりの私
朝から
やぁやぁしゃぁ
てな感じの音楽ばかりで・・
息子は元気はつらつで学校に行けるらしいけど
私は朝からすっかりエネルギーを
取られてしまっている感じがして
とほほぉ~の毎日
明日こそ勝たなくては

今朝は
やかましい音楽の中
少しでも元気になれるよう
フェンネルのハーブティーを飲む

フラボノイドを多く含み
トランスアネトール、ファンコン、エストラゴール
などが含有成分で
ドイツでは小児科で去痰、鎮咳、駆風剤として
フェンネルシロップなどの製剤で活用されています

このハーブティーを大きなマグカップに入れて
ミルクを沢山入れるのが好き
甘く優しい味です


コメント

非公開コメント

